トボリの作業日誌

電子工作など、ものづくりの記録です。

9月の進捗と10月にやりたいこと

もう10月!秋のはずなのに、まだ昼はしっかり暑いし蚊が多い~~!

 

9月の進捗!

さて、9月のやりたいことを振り返ってみようと思います。

「si4825をブレッドボード上で動かしたい!」というのが掲げた目標だったんですが…

無事できました!データシートに載ってる回路通りにやってみました。

 

アンプももう一度組みなおしてみました。ちょっとは音質ましになった…かも?

 

 

▼比較用:アンプ最初に組んだ時の音。やばい…

 

いつかこのラジオを組み込みたいと思ってるダイソーのスピーカーもバラバラにしました。バッテリー・スイッチ・ボリュームは再利用できたらいいなあと思ってます。

 

ダイソーのスピーカー。税込770円です。

10月にやりたいこと

ブレッドボードに組んだ部品を、ユニバーサル基板に移してはんだづけしていくつもりです。けどスピーカーにおさまるかな~?

 

基板設計できたらスリムになってスッとおさまるかもしれない…やってみようかな~なんて考えているところです。

 

できれば年内には完成させたいな~。