トボリブログ

電子工作初心者が工作したりプログラミングしたりするブログ。

スマホの画像をPCと共有するのに『AirMore』が便利

f:id:toboli:20181112202130p:plain
みなさんこんにちは。トボリです。

このブログでは、スマホで撮った写真を加工して使うことが多いのですが、その写真の同期が結構大変なんです。
スマホHuawei P9を使ってるんですが、ケーブルでつないでも画像が入ってるフォルダが見つからない!
(普通pictureフォルダに入ってると思うじゃないですか。入ってないんですよ…訳の分からない場所に保存されているんです…)

仕方ないので、gmailgoogle driveに送ってダウンロードして…という風にやってきました。


これが結構めんどうくさくて、なんか便利なものないかな~~と探してみたら、ありました!
『AirMore』というアプリなんですが、すごい便利なんですよ!

AirMoreとは

PCとスマホを簡単につなげられるアプリ。
同じwifiに接続している必要がありますが、スマホのデータをPCでささっと使いたいときに瞬時につながるので便利です!

AirMoreの使い方

スマホにAirMoreのアプリを入れる
Androidの方はこちら↓
play.google.com

iphoneの方はこちら↓

AirMore - Connect with PC

AirMore - Connect with PC

  • Apowersoft Limited
  • Photo & Video
  • Free

②PCでAirMore Webにアクセスする。

③すると、QRコードが出てきます。スマホでAirMoreアプリを立ち上げ、アプリ内のQRコードリーダーで読み取ります。

以上!!!

こんな画面になる

PCとスマホの接続が完了すると、PCに以下のような画面が表示されます。
f:id:toboli:20181112201027p:plain

左の赤枠内のアイコンをクリックすると、自分のスマホ内のデータが出てきます。
画像も動画もでてくる!便利!

これでブログに画像いれるのも、今までより早くできます!嬉しい!


そんなかんじでAirMoreが便利だよというお話でした。
もっと便利なのあれば知りたい!

ではでは~!